22才

日々!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完走できず、、

なんだか何もなしとげられずすみません。

題詠完走できません。

言い訳ばかりが頭に浮かんでほんとすいません!

来年こそはやります!
  1. 2009/11/29(日) 21:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひたかくしにする

つかれとか、不安とか、ひたかくしにしてかっこよくいきたいです。

たいしたことないと思いたい。
実感なくてひょうひょうとしてるんじゃなく、
よくわかってるけどそういうスタンスでいれたら、いいなぁ~。

なんとかしなくちゃ。
  1. 2009/11/15(日) 16:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいこの変わり身の早さ

わずか二時間で杞憂に終わる、私軽薄!
いかにちっぽけな自分かがわかる~!

何だか板挟みになるところを、一枚の板の方がするりとした身をこなしで、楽にしてくれたわあ!ほんとかっこいい!

ちっぽけな自分とかを痛感。
  1. 2009/11/12(木) 18:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

044:わさび(山の上のパン)

無関心とかではなくて軽々と水田わさびを受け入れられる?
  1. 2009/11/12(木) 16:46:04|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

043:係(山の上のパン)

「関係をたつ」と書いては消している「係(かかり)」って字が気に入らなくて
  1. 2009/11/12(木) 16:36:32|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やだもう罪悪感

おこらないで、みんな、なあなあで過ごそうよ~
遊びって考えて、私を信じて~

なんだか考えなしに行動していたら、
ことが大きくなっていた!

ここからは、言い訳しかできないような気がする~

今まで気付かなかったけど、
一連の流れの中で私はいいかっこしようとばっかり考えて、
これっぽちも先のことに目が行ってなかった!

もうこれ以上、言い訳はだめなのか、
でもきちんと説明しなきゃなあ!

まあ最終的に、どっちもちゃんとやれば文句なし、
けど仕事が始まってからのことは、闇の中・・

でもまだそうときまったわけじゃないし、
っていうのもいいわけなん?

なんかやっぱいいかっこしすぎた。
先輩だからって、言い訳できない。

怒られてからきづくなんーて、
しょうがないなあ~バカダナ~

といいつつ、
必死に言い訳を考える。

  1. 2009/11/12(木) 16:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光がさしている

とにかくゆったりの毎日に慣れすぎて、なにかを成し遂げようとか(もともと野望とかないのに、さらに)
そういったエナジー? がない。

追いつめられんとできないし、
なにくそーって思うような負の気持ちでやってきたし、、

自分を成長させようとかはなかなか思わなくて、
現代っ子だから 楽したい~がとにかく先に立ってるー

結果、わりと面倒なことになるけど、
なるべくひょうひょうとしたいと思っちゃう!こんななりして!

卒論、バンド、早起き、本、たんか、

なんかイージーミスが多発する人生やけど、悔い改めることなく暮らしてます。
大きな波にのみこまれたくない~

  1. 2009/11/08(日) 11:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

042:クリック(山の上のパン)

何もない空中見つけ気に入った歌に合わせてクリック音を
  1. 2009/11/07(土) 17:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

041:越(山の上のパン)

何もかも超越している微笑みをたたえているのがロックスターだ
  1. 2009/11/07(土) 17:16:02|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

040:すみれ(山の上のパン)

苔むしたとこに咲いてるすみれなら摘んで天ぷらにするとうまい
  1. 2009/11/07(土) 17:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

039:広(山の上のパン)

昼間見た広田レオナが夢に出ることを確信してゾッとする
  1. 2009/11/07(土) 17:08:32|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

038:→(山の上のパン)

イメージはできているけど→(やじるし)をまっすぐ描ける才能がない
  1. 2009/11/07(土) 17:05:37|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

037:藤(山の上のパン)

体育館 藤棚 給食室 廊下の記憶 風化どころか
  1. 2009/11/07(土) 17:03:09|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

036:意図(山の上のパン)

アイロンが下手だってこと忘れようこのシワは意図的なもの意図的なもの
  1. 2009/11/07(土) 17:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

035:ロンドン(山の上のパン)

ご近所の橋を勝手に改名しロンドン橋と名付けて落ちる
  1. 2009/11/07(土) 17:00:18|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

034:序(山の上のパン)

落ち着いて考えたなら順序良くこなしてきたということになる
  1. 2009/11/07(土) 16:59:06|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

033:冠(山の上のパン)

王冠のにおいをかいで大人ってよくわかんない苦い味だな
  1. 2009/11/07(土) 16:53:10|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

032:世界(山の上のパン)

グローバル的な思想がはびこってふたりぼっちの世界とのたまう
  1. 2009/11/07(土) 16:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

031:てっぺん(山の上のパン)

てっぺんを目指したのとか小4でテストの答案出す早さだけ
  1. 2009/11/07(土) 16:47:23|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

030:牛(山の上のパン)

もし牛に生まれ変わるならホルスタイン 黒いハートの模様をつける
  1. 2009/11/07(土) 16:43:57|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

029:くしゃくしゃ(山の上のパン)

ぎくしゃくしゃくぎくしたので金輪際あなたとの距離据え置きにする
  1. 2009/11/07(土) 16:38:21|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

028:透明(山の上のパン)

まっしろいまるいおでこの透明感ゆいいつわたしのあこがれるもの
  1. 2009/11/07(土) 16:36:58|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

027:既(山の上のパン)

いつだってバーゲンなんて時既におそしのお手上げ人生なので
  1. 2009/11/07(土) 16:34:49|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

026:コンビニ(山の上のパン)

コンビニが閉店したの劇的に不便利なのよどうにかしてよ
  1. 2009/11/07(土) 16:33:52|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

025:氷(山の上のパン)

にせんくねん最後の氷を惜しみつつしゃくしゃく口に運ぶばあさん
  1. 2009/11/07(土) 16:31:38|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

024:天ぷら(山の上のパン)

なんだって天ぷらにするお母さん携帯電話がさくさくでよい
  1. 2009/11/07(土) 16:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

023:シャツ(山の上のパン)

気に入ったシャツだけ先に乾いたし湿った靴下おいて出かける
  1. 2009/11/07(土) 16:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

022:職(山の上のパン)

区役所の職員さんの事務的な口調で初めて呼ばれる名前
  1. 2009/11/07(土) 16:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

021:くちばし(山の上のパン)

ツバメの子くちばしだけが見えていてブラックホールを見つけた子供
  1. 2009/11/07(土) 16:20:17|
  2. 題詠blog2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単純化

困ったときは、なるべく単純に考えようとする。

でもたいてい煮詰まるようなときは、その問題がこんがらがって、複雑に見えるとき、

だから小さくからんだら、すぐにほぐしとくべきなんやろうなぁ。


  1. 2009/11/01(日) 03:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
