22才

日々!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気

今日は塩谷にいって、カレー屋さんに行ってきました、おいしかった~。
でも、遅刻30分。怒ってる。 やってもた~って思ったら機嫌直った、って安心してたらダメだ~。

私は相手をなめてて、1日を有意義に使おうとか、いたわるとかを忘れてる。

そういうだらしなさが影響して、楽しくないんやな… けど正直今、めんどくさい。何も考えず、快適な学生生活をおくりたいと思ってしまう、、、でも彼氏は誰でも良いのかって言われると、違うなぁぜったい。良いとこをたくさん知ってるし。ほかにあんなにいい子はいないんやから。大切にしなだめやなぁ…

こういうダメなときには彼から疑問を投げ掛けてくれて、話し合ってほぐれたら仲直りするのが、私たちのやり方なんやから。
ぎもんに答えて、気持ちをださなきゃだめだな。
素直に、思いやりをだすようにする!今日が、重要。

  1. 2009/08/31(月) 18:50:25|
  2. 未分類

ビビンメン

去る8月25日、初めて投稿した短歌を かとちえさんのところで採用していただきました!

今回が最終回だったということで、かなりおまけしてくだすったのかしらんと思いつつ、素直に嬉しいです。はればれ~

今日からはもっとのびのび、朗らかなやつを内緒でよみます!内緒で!
  1. 2009/08/30(日) 13:45:57|
  2. 未分類

お気に入りの歌

お気に入りの歌を歌うあの子をみて、なんて魅力的なんだ~とホレボレした今日! これからはもっといたわってあげよう、おやつをあげたり、少しは言うこと聞いてあげよう と思った。

いつも自分なりの考えをもとうとしてるし、男らしくて、何かしらやってやる~っていう企む頭があるから良い!知り合いの中で一番いい味でてると思います。
おすみつきです!
ありがたや~
  1. 2009/08/25(火) 00:39:51|
  2. 未分類

脱出したい

脱皮、脱却、
小さいことにとらわれないふりして、結局がんじがらめみたい 家にとじこもっているんだ 外に出たくなくて みんなの良心以外の悪意とか、だましとか、馬鹿にするのとか、ほんとにいややなぁ。
もっと鈍感なままで、気づくのは傷つくことなんやからなぁ。

  1. 2009/08/22(土) 01:59:15|
  2. 未分類

つくしとプラネタリウム

20090820001009
行ってきた、旧友と!

近況報告では、春からギフで家具 もっぱら「動く」ペーパークラフト ゼミナールではシール組合 抹茶 森ひろし アマゾンフル活用など、
楽しげな報告にうっとりし通しだった!

この人とあうと、今年の夏休みも半ば…としみじみ。 何にせよ来年の春にはギフで職人となって、
夏になればこちらから押し掛ける算段です。

生徒会室に妙な略語をかきまくってたのがなつかしいです、、、
  1. 2009/08/20(木) 00:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やさしい風

人間性が優れてないとしても、愛想笑いとか困った顔が出来る 優しい人でいることが大事やとおもう。
その優しさが、小手先だけで 本当には相手のためにならないことやとしても、そうやって、よっかかりながら生活するのが 私たちなんじゃないか、と思う。少なくとも私は。
  1. 2009/08/16(日) 11:32:45|
  2. 未分類

逆人間国宝ちゃん

今さらになってやっと気がついた、自分は 超いいやつでもなければ 見所のある人間でもないってこと!
人の言うことの良いとこをすくってたべて、人とくらべて安心するとか、、 いつも迷わず楽な方を選んで、(それもそれなりに苦労はあるけど)努力を笑ったりしている自分に、どれくらいの意味があるのかしらん。
最近はぞっとすることが多いなあ~ 恥ずべき人生を過ごしてきたのかもな~ と思っています
とにかく、短絡的 表面的 言い訳がましい 依存しがちな私の性格はそろそろ見抜かれ、白日のもとにさらされますのやな~
そろそろみんな半分大人だから、こわいです。
とにかくは半端な理論はやめて、自分の頭を動かすことに集中しなくちゃ と思っています。
  1. 2009/08/11(火) 02:43:14|
  2. 未分類

はんぶんはんぶん

最近のわたしといえば、頭の中の異変とか発見を ことこまかにキャッチしようと必死です、 つまり学んだことを実践にいかそうとつとめてるんだ~
他には、今までの人間関係をかえりみるとか(いらん人を切り捨てようとかじゃない) 自分は冷静に見てあと何キロしぼるべきかとか、膝下の短さにかんがみてヒールのある靴に替えるべきとか、 とにかく春から公の存在になるための蓄えを!と、あせりが来てるみたいです。

また別の頭では、いまの内に怠惰をきわめて
遊び尽くさなくてはと、例によってポッドキャスト、美味しい本さがしなどに精をだしているねん
まあまあみっともない私の脳内ですが、とにかくオフィシャルパートナーめざしてます、おわり
  1. 2009/08/09(日) 23:21:40|
  2. 未分類

びきゃくでドーン

近頃、くびれや美脚への憧れがつよい! ついこの間までは女性らしさは敵で、胸がひっこめばTシャツが似合う とか、少女のように天真爛漫な蒼井優ちゃんみたいのがすーごく このましかった。
いまは、クレイジーケンバンドの後ろにいるようなまさしく女性!って感じの人にすこし憧れている。
はやく大人にならなくちゃと思いながら、ガールの域を出ない 私。 酒にすぐ酔う。ねむ~
  1. 2009/08/09(日) 00:50:17|
  2. 未分類

今朝

「過不足」ないしあわせが私にはあって、
毎日苦労せず食べられる あたたかいねどこがある(エアコンがある)
ただで通話できる
将来の稼ぎ口がある
よく眠れる
あの子が恋人であり友だちである

しごく満たされているのに、不満に思うのはなんでか。不安がるのはなんでか。
これはひとえに、自分を可哀想と思いたがる(もしくは泣いてる自分に酔いたがる) ごくごくちっぽけな性格からなのかも。
その人の振るまいから ほんの少しのささくれを見つけ(例えば、そっけない態度とか) ケチをつけて悲しみたがる。
彼は私がいくら泣いても動じないのに(私の心には傷ひとつないと知っているので)かなしみたがってしまう

とにかく反省よね、、
  1. 2009/08/08(土) 00:36:17|
  2. 未分類
